ダイエット中だけど、どうしても美味しいスイーツが食べたい! という人へ。こちらのスイーツはいかがでしょうか?

さつまいもチーズケーキアイスが悶絶するほど美味すぎたんだけどどうしよう。
(@DietMan40より引用)

① カッテージチーズ(裏ごし)40gとさつまいも煮1/2袋を混ぜ合わせる
② SUNAOの低糖質バニラアイス1/2を①に追加して混ぜたら完成
シナモンかけたら激ウマ。
全部の材料が調和してる。我ながらこれは神レシピ。
(@DietMan40より引用)

こちらは、ダイエット指導者として活動されいているじゅんさん(@DietMan40)考案のレシピです。自ら「悶絶するほど美味すぎ」というオリジナルアイスですが、ツイッターでは「食べる前から美味しすぎてどうしよう(動揺)」「ヨダレ出る」「絶対美味しいやつ!! 夜勤明けに買って作ろう」と話題に。早速作ってみたという人からは、「これめちゃめちゃ美味しかった…匂いから美味しかった… ダイエッターはカッテージチーズは常備した方がいい…万能…」といったコメントが寄せられていました。

じゅんさんによると、カッテージチーズは、数あるチーズの中でも高タンパク低脂質(=低カロリー)なので、かなりおすすめなダイエット食材なのだとか。そんなカッテージチーズに低糖質アイス、食物繊維たっぷりのさつまいもが混ざり合ったアイス……ぜひ作ってみたいですね。

このほかにも多くのダイエットレシピを考案しているじゅんさん。常に、「世の中にある美味しそうなレシピをダイエット風にどうアレンジできるか」と考えているのだとか。

そんなじゅんさんに、「ダイエットにおいて最も大切だと思うこと」を聞いたところ、「継続することです。極端なダイエットや食欲を抑え込むダイエットは継続できず失敗します。そのためにも出来るだけヘルシーで美味しいレシピを提供し、みなさんに楽しみながらダイエットをして頂くことを目的としています。無理なく継続することができ、結果ダイエットもうまくいきます」と話していました。

ダイエット中でも食べられる「さつまいもチーズケーキアイス」。みなさんもぜひ、試してみては?