アイドルグループ・V6の岡田准一が主演を務める映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』(6月18日公開)と、岡田が「超ひらパー兄さん」兼「園長」としてイメージキャラクターを務めるひらかたパークのコラボポスターが11日、公開された。

  • 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』×ひらかたパーク コラボレーションポスター

    映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』×ひらかたパーク コラボレーションポスター

これまでも、岡田の映画公開に合わせてコラボレーションを行ってきた同所。映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』は南勝久による人気漫画の映画化作で、圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で必ず仕留める「天才的な殺し屋」として裏社会で恐れられる通称“ファブル”(岡田)が「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」を命令され、日常世界で暮らす姿を描く。

コラボポスターも11作目をむかえ、これまでは通常の映画ポスターとパロディポスターが並べられていたが、今回は「ザ・イレカワル」と題されファブルがひらパーに、園長が『ザ・ファブル』の世界に配置されるという、時空を超えたコラボとなった。しかし、コピーには「再度の戻しや、再三のディスカッション——大して浮かばず、今回はこれ」「ハードな案件 企画困難プロモーション」と書かれており、同所の広報担当も「この現象の真の原因は、 新しいパターンを無理やりやろうとした苦肉の策だった。 苦し紛れで時空を越えるな!」と紹介。 ポスターはひらかたパークWEBサイト特設ページにて、 11日より掲載される。