子どもが目を輝かせてしまう、アスレチックや大きな公園などにある長距離のローラー滑り台。小さい子どもをお持ちのパパやママは、子どもと一緒に滑ることもありますよね。 みたんさん(@mitandays)も、子どもたちと一緒に行った公園でローラー滑り台を見つけ、パパと子どもたちが滑ったのですが……思わず笑ってしまう“オモロー”な事態になり、その様子をインスタグラムに投稿しました。

最近いちばんオモローだった出来事です。トンネルからこの姿勢で現れたのでめっちゃ笑いました。(@mitandaysより引用)

カメラを構えたみたんさんの視界に飛び込んできたのは、驚きのパパたちの姿。思わず笑ってしまったみたんさんですが、滑っている途中で脱げてしまったお子さんの靴を、とっさにパパがキャッチするファインプレーがあっただけで、危険な事態にはならなかったようです。ひと安心。

この投稿には「最高なお父さんですね」「めっちゃわらいました! パパ最高すぎ」「出てきた時の事を考えると面白すぎます! パパさんお疲れさまでした」と、パパへのねぎらいの言葉などがたくさん集まっています。

今回は投稿したみたんさんに、旦那さんの様子や周囲からの反響についての感想などを聞いてきました。

投稿者さんに聞いてみた

――すべり終わったあと、旦那さまはなにか感想などおっしゃっていましたか? どっと疲れていたと書かれていましたが……

みたんさん:「自分でもこんなんになってびっくりした。ローラーの滑り台だから、重力に逆らって上に登って靴を取るのが本当に大変だった。自分は凄く頑張った。でもこんな惨めな姿を晒してしまって……もうやりたくない」的なことを言っていました。

――この後は二度目、三度目と滑ったのでしょうか……?

みたんさん:ありませんでした(笑)

――やはりそですよね(笑) 今回の投稿に、コメントやいいねなど反響が寄せられています。率直なご感想や気になったコメントなどはございますか?

みたんさん:「めっちゃウケました。動画はないでしょうか?」っていうコメントには笑いました。


思わぬハプニングにパパは大変だったようですが、子どもたちはローラー滑り台をエンジョイできたとのこと。きっと子どもたちにとっては、楽しい家族の思い出になったのではないでしょうか。