9人組ダンス&ボーカルユニット・SUPER★DRAGONの古川毅が、21日にスタートするTBS系『よるのブランチ』(毎週水曜23:56~)に出演することが14日、発表された。バラエティ番組初レギュラーとなる。

SUPER★DRAGONの古川毅

同番組は昨年10月に月1回放送の『真夜中のブランチ』として始まり、4月からは『よるのブランチ』とタイトルを改め、毎週水曜23時56分から放送する。若者層を視聴ターゲットに、次くるモノややコトをいち早く紹介する“次世代版”『ブランチ』を目指していく。

水曜深夜のレギュラー化にあたり、新たなメンバーが仲間入り。スタジオレギュラーとして、9人組ダンス&ボーカルユニット・SUPER★DRAGONの古川毅の出演が決定。古川は俳優やモデルとして幅広く活動中で今年大注目の「次くるイケメン」だ。“特技・モノマネ”という武器(!?)を引っ提げて、バラエティ番組初レギュラーを務める。初回収録後、「番組冒頭からバラエティ番組の洗礼が・・・(笑)」と語った古川の初々しい姿にも注目だ。

また、新企画「パンサー尾形のハイボールグルメ」がスタートするにあたり、パンサーの尾形貴弘と菅良太郎もコーナーレギュラーとして『よるのブランチ』に登場。しかし、初回収録で「パンサー尾形のハイボールグルメ」のVTRが流れると、相方の向井慧をはじめスタジオのMC陣は辛口コメントを連発。その理由は一体・・・!?

古川、パンサーの尾形と菅のコメントは以下の通り。

■古川毅(SUPER★DRAGON)
『よるのブランチ』のレギュラーという話をいただいたときは「そんなことがあっていいのか!」とビックリでした。僕でいいのならば全力でやらせていただこうという所存です。
『ブランチ』と言えば土曜に昼ご飯を食べながら見ていた番組。その一員に加われるのが不思議で実感がなく、フワフワしていました。そのような中で迎えた初回収録では、さっそくバラエティの洗礼を受けましたね(笑)。「特技・モノマネ」と言ったばかりに、モノマネを披露する機会をいただいて・・・番組冒頭から冷や汗が止まりませんでした。でも、先輩方に面白くしていただけたと思うので、サポートしてくれた先輩方の姿を見て、これからも勉強させていただきたいです。個人的にはモノマネのレパートリーを増やしたいですね(笑)。
バラエティ番組はまだまだ不慣れなのですが、まずは『よるのブランチ』の一員として違和感がないよう、番組を少しでも盛り上げていけるように尽力していきます!

■尾形貴弘(パンサー)
「パンサー尾形のハイボールグルメ」は、女優さんとかとお酒を飲むロケなんでめちゃくちゃうれしいです!! 菅と2人で楽しいロケになるように張ります! 是非見てください!今まで仕事で手ごたえというものを感じた事がないのですが・・・初回のロケは楽しくできました!!
ただ、スタジオにいる向井が俺とやるときよりミキの2人との方が楽しそうな顔をしてる感じがします・・・!! 僕を諦めないでください! 「ハイボールグルメ」絶対見てね!! よろしくサンキューーーーー!!

■菅良太郎(パンサー)
「向井だけがスタジオ?」と、ふとした瞬間に頭の隅をよぎるのですが、それを大人として完全にコントロールしつつ頑張っていきたいです!
ロケ初回の収録は濃いめのハイボールを沢山飲んで、これからの芸能界での立ち回りに悩むゲストさんに薄めのアドバイスをさせていただきました(笑)。
みなさんも「向井だけがスタジオ? おかしくない?」とTBSさんに声を出して伝えながら楽しんでいただけけたら幸いです!

(C)TBS