TBSの宇賀神メグ、野村彩也子アナウンサーが、同局の情報バラエティ番組『王様のブランチ』(毎週土曜9:30~)に加入することが2日、発表された。

  • TBSアナウンサーの宇賀神メグ(左)と野村彩也子

1996年4月にスタートして以来、最新のグルメ、トラベル、エンタメ、トレンド情報などを4時間半の生放送で届けている『王様のブランチ』。

25周年を迎える同番組に、宇賀神アナ、野村アナが“ブランチファミリー”として仲間入り。まだ入社して5年以内の2人だが、入社直後からさまざまな番組で活躍。このたび満を持しての『ブランチ』担当となる。2人は隔週交代で出演する予定だ。

また、きなこ、黒木ひかり、鈴木美羽、速瀬愛が新たなブランチリポーターとして加入することも決定。さらにお天気コーナーは、期待の新人キャスター・川津武大が担当する。

新メンバーは4月3日の放送以降、随時登場する。

宇賀神アナ、野村アナのコメントは以下の通り。

■宇賀神メグ
物心ついた頃から『王様のブランチ』の一視聴者でした。だからこそ、お話をいただいた時は「まさか自分がブランチファミリーに仲間入りできるなんて」と、驚きと同時に大変光栄に思いました。
『ブランチ』といえばアットホームな雰囲気。新生ブランチファミリーの一員として、土曜日のお昼に視聴者の皆さまに温かな空気感とフレッシュな情報をお届けできればと思います。素敵な週末になるよう、お手伝いをさせていただきます! どうぞよろしくお願い致します。

■野村彩也子
ずっと憧れの番組だったので、入社して以来一番うれしい出来事でした。『真夜中のブランチ』(4月からは『よるのブランチ』)をスタートから担当させていただいているだけでも本当に楽しくて幸せなのですが、ブランチファミリーとしてますます頑張りたいと思います!
小さい頃から見ている番組に自分が関わらせていただくのは、とても不思議でまだ実感も湧かないのですが、全力で楽しみたいです! 私自身、ちょうど入社2年目になるタイミングなので、新人ではなく一歩成長した姿を見せられたらなと思っております。佐藤栞里さんはじめ、明るくて元気な出演者の皆さんとお話ししながら盛り上げていけたらうれしいです。

(C)TBS