俳優の横浜流星が13日、都内で行われた「NARS新クッションファンデーション発売記念会見」に出席した。
NARS JAPAN cosmeticsは、4月16日に新クッションファンデーション「ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション SPF50+/PA+++」を発売。キービジュアルに横浜を起用し、2つのビジュアルでピュアな印象とスタイリッシュな印象に仕上げている。
NARSグローバルアーティストリーディレクター・伊藤貞文氏とともに登壇した横浜は、ビジュアル撮影を振り返って、「本当に楽しかったです。ピュアとクールで全く違う印象のメイクを貞文さんが仕上げてくださったので、僕自身も気持ちがすごく高まった。普段の自分とは全く違うと自分ですらすごく思うので、見てくださる方もそう思うんじゃないかなと、ワクワクしました」とコメント。映像もお披露目されると、「めちゃくちゃ素敵に仕上げていただけてうれしいです」と喜んだ。
俳優としてさまざまな作品で活躍し、4月20日スタートのTBS系火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』にも出演している横浜。見た目の表現はあるか聞かれると、「ありますね。内面と同じくらい見た目はすごく大事にしています。だから極力自分っぽさを消して、ちゃんとその人として生きれるように心がけています」と答え、「今、ドラマやっているんですけど髪をバッサリ切ったり、ちょっと前の作品で目力を強くするためにアイラインを引いてもらったり、それくらい見た目にはこだわっています」と明かした。
また、心身のバランスをどのように整えているかという問いに、「よく食べてよく寝る、それに尽きますね」と答え、さらに、「無になること」と追加。「日々いろんなことを考えないといけない。考えすぎると情報量が多すぎて頭がパンクしそうになるんですけど、そんなときにある種の精神統一をして、無にして気持ちをリセットして、切り替えて次の日を迎える。けっこう大事な時間ですね」と語った。
撮影:加藤千雅