お人形やぬいぐるみって、持ち主にとってはとても大切な存在ですよね。そんな大事なぬいぐるみを落としてしまった子どもと思われる人物と、拾い主とのやり取りがツイッターで話題となっています。

それが、ぺんぺこさん(@Delicioushato)の投稿です。

家の前にぬいぐるみ落ちてたから、 ジップロックに入れて迎えにきてねって貼って、ポールに貼っておいたんだけど、今日見たらこんなメモが貼ってあってちょっと感動。犬くんよかったね。
(@Delicioushatoより引用)

とっても可愛いお手紙ですね。当時の状況について、ツイ主のぺんぺこさんにお話を伺ったところ、このぬいぐるみは、4月5日の夜10時頃、旦那様が「家の前に落ちていた!」と持って帰ってきたのだとか。綺麗な状態だったため、落としたばかりだと思ったぺんぺこさんは、雨の予報も出ていたことから汚れないようにジップロックに入れ、手紙を添えて、すぐに外の塀に貼りつけたそうです。

この投稿を見た人からは、「なんて素敵なお話でしょ」「感動ですね。人の温かみを感じます」「優しい世界やな」「良かったよぉ(涙)」「尊すぎて事務所で泣いてる」「涙でるわ...」と感動の声が続々と。

また、色分けして書かれたお手紙に、「3色のボールペンで色分けしてるのかわいすぎる」「一生懸命書いたであろう文字と絵。嬉しいですね」「見たらわかる、ペンの色分けて文書くんはホンマに感謝してる時や。子供なりに見栄え良くしようと頑張ってるの健気で可愛い」と、みなさんほっこりされた様子。手紙を受け取ったぺんぺこさんも、「メモを見つけた時はとても嬉しかったです。自分で書いたのかな? 親と一緒に書いたのかな? と色々想像出来てドキドキしました」と話していました。

拾い上げた旦那様、袋に入れてメモと一緒に貼り付けておいてあげたぺんぺこさん、持ち主の元に帰れた犬くん、一生懸命お手紙を書いたお子さん、そして、おそらくそれを手助けしたであろう親御さん、みんなハッピーエンドで良かったですね。見知らぬ人同士が繋いだ心温まる交流に、20万もの”いいね”がついていました。

最後に、多くの反響があったことについて感想を聞くと、「たくさん反響頂いて怖い気持ちが大きかったですが、癒されたとか朝からがんばれるってコメントがあったので、誰かのちょっとした癒しの種になれて良かったなと思っています」と話していました。