『仮面ライダーエグゼイド』のスピンオフ作品『仮面ライダーゲンムズ -ザ・プレジデンツ-』の追加キャストが11日、発表された。

『仮面ライダーゲンムズ -ザ・プレジデンツ-』は、『仮面ライダーエグゼイド』スピンオフとして、東映特撮の公式アプリ「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」で2021年4月11日10:00より前編が配信されており、4月18日10:00より後編が配信予定。

前編のラストシーンに姿を見せたのは……黎斗の父親、正宗。『仮面ライダーゲンムズ -ザ・プレジデンツ-』の主題歌も担当している貴水博之が、再び檀正宗として出演することが発表された。

天津垓は秘書型ヒューマギア・厘とともに新会社を設立、イノベーションを起こそうと決意する。だが、垓の体に異変が生じ、苦しみだすと、その体から檀黎斗が分離。アークによってインターネットをさまよっていた最悪のバグスターウイルスが復活し、垓に感染していたのだ。垓は仮面ライダーサウザーに変身してウイルスを駆除しようとするが、その姿はなぜか真っ黒だった……。

元・幻夢コーポレーション社長である檀黎斗、その先代の社長である檀正宗、元・ザイアエンタープライズジャパンの社長である天津垓。三人の"プレジデンツ"のそれぞれの会社への熱い想いがぶつかり合う。

テレビシリーズ『仮面ライダーエグゼイド』で檀黎斗の父であり、仮面ライダークロノスに変身する檀正宗を演じ、さらに本作『仮面ライダーゲンムズ -ザ・プレジデンツ-』の主題歌『GAME CHANGER』も歌う貴水博之が、檀正宗役として出演。Vシネマ『仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーゲンムVS仮面ライダーレーザー』で、仮面ライダーゲンム/檀黎斗に倒されたはずの仮面ライダークロノス/正宗が、なぜ復活できたのか? 3人の社長=プレジデントが揃う物語の結末は!?

貴水博之 コメント

『仮面ライダーゲンムVS仮面ライダーレーザー』では月で殴られ、地球に叩きつけられ消滅しましたから、さすがに復活はないと思いつつ、心のどこかでクロノスが再登場できる機会があればいいなと思っていたので、願えば叶うものだなと思いました。
(再登場は)非常にうれしかったですね。
前回以上の正宗をお見せしないといけないぞ!という思いが強いです。
皆さんの予想をはるかに上回る、まさか、まさかの展開になっています。
檀親子に天津垓がどのように関わっているのかお楽しみください。

(C)東映特撮ファンクラブ (C)石森プロ・東映