ファミリーマートは3月30日、「FAMIMA CAFE」シリーズから、コーヒーマシンのミルクで溶かして作るビーズアイスラテ「アイス抹茶ラテ」と「アイスココアラテ」を発売する。数量限定商品。価格はともに280円。

より濃厚な味わいにリニューアル

  • 左から「アイス抹茶ラテ」「アイスココアラテ」イメージ

ビーズアイスラテは、独自技術により開発した「ビーズアイス」に、コーヒーマシンのミルクを注いで作るアイスドリンク。原材料を-196℃の液体窒素で瞬間冷凍し、素材本来の風味と美味しさを閉じ込めている。

今回は、定番フレーバーとして人気の「アイス抹茶ラテ」と再販の要望が多かった「アイスココアラテ」を、リニューアルして発売。瞬間冷凍したビーズアイスを10%増量することで、より素材の味を楽める濃厚な味わいに仕上げた。パッケージについても、カフェをイメージした手描き風のデザインに刷新した。

「アイス抹茶ラテ」は、人気の高い「宇治抹茶」と旨味の強い一番茶を使用。ビーズアイスを増量したことにより、より濃厚で、抹茶本来のまろやかな甘みやコクを味わえる。

「アイスココアラテ」は、こだわりのカカオ原料として、ガーナ産カカオエキスを使用。芳醇なカカオの味わいと、口いっぱいに広がるカカオの香りを堪能できる。

今回の発売を記念し、2021年3月30日~4月12日まで、ビーズアイスラテを全品20円引きで販売する。