Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の小島健、福本大晴、佐野晶哉、関西ジャニーズJr.の小柴陸が17日、大阪・読売テレビで行われた同局の情報番組『あさパラS』(4月3日スタート、毎週土曜9:25~)の新メンバーお披露目取材会に出席した。

  • 『あさパラS』新メンバーお披露目取材会より

同番組では、関西ジャニーズJr.の中から現役の大学生4人が“あさパラ選抜”としてレギュラー出演。小島は「“こじけん”って呼んでください」と呼びかけ、「朝の情報番組に出るのは初めてで、この会見も緊張していますが、先輩方の背中を見ながらたくさん勉強させてもらいたいですし、関西Jr.なのでお笑いもしっかり勉強していきたいなと思います」と意欲を見てた。

関西ジャニーズJr.初の国公立大生である福本は「僕が生きてきた年数よりも長年愛されてきた番組にレギュラーとして参加させていただけることを光栄に思っています。最近の時事問題や話題のニュースにも興味があるので、若者として、正直にわからないところはわからないと言って、若者なりに別の視点からもハイヒールさんに投げかけていけたらと思います」と語り、さらに得意の一発ギャグを披露。番組出演の喜びをワイパーで表現したギャグに、大拍手が巻き起こった。

佐野は、以前『あさパラ!』に出演したことがあり、「その時はハイヒールさんに“おバカキャラ”としていじってもらえたんですけど、さすがにレギュラーになったらおバカだけでは通用しないと思うので、しっかり視野を広げていろいろ興味を持っていきたいです」と話し、「以前、ますだおかだの岡田さんに『暴走少年』というキャッチコピーをつけていただいたので、この番組でもズバズバと質問していけたら」とアピール。

そして、小柴も「春から大学生、この中では一番最年少の18歳、小柴陸です。よろしくお願いします!」とさわやかに自己紹介した。

MCのハイヒール・リンゴは「『あさパラ!』に“S”がついて、新しくなります」と紹介。「これまでニュースのコーナーを担当してきましたが、これからは若い人たちにもニュースに参加していただいて疑問にどんどん答えていきたいですし、若い人たちがちゃんとわからないところを流さず、『ここがわかりません』と聞いてくれるような雰囲気の番組にしていきたいと思っています」と抱負をコメント。

一方のモモコは、「とにかく、吉本の後輩よりジャニーズと仕事ができるのがうれしい(笑)」と新メンバーの加入に大喜び。コーナーについては、「新しい便利グッズなどを紹介していた『モモタン』のコーナーは『#モモナビ』と名前を変えます。外にもどんどん飛び出して、グッズだけじゃなく関西のいろんなものや場所を紹介していきたいと思います」と報告した。

番組には吉本の若手芸人が月替わりで出演することになり、4月は紅しょうがとコウテイが登場する。