モデルでタレントのローラが26日、東京・表参道ヒルズで行われた「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」1周年記念トークイベントに登場した。

  • ローラ

イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパン アンバサダーのローラは、1周年のお祝いに駆けつけ、ブランドのアンバサダーに加え、サステナビリティ アンバサダーにも就任したことを発表。「すごくうれしい」と喜び、「サステナブルって愛なのかなと。自分が使用しているものや食べているものや、その裏で働かれている方々だったり、そういうのを知るって愛につながると思う」とサステナブルへの思いを語った。

また、米ロサンゼルスに拠点を移してから美に対する意識の変化はあったか聞かれると「ある」と答え、「ロサンゼルスに住んでいてすごく思うのは、いろいろな体系の方がいて、みんな自分のボディ、体型を気にしないで出したり、愛している感じがする。自分に自信を持つことをすごく感じている」と説明。「日本に来たときに『これってローラしか似合わないよ』と言われることが多いけど、私はみんなが似合うと思うし、『これは私にはできない』じゃなくて、『私にもできる!』というポジティブな言葉がもっと広がったりいいなと思っています」と語った。

さらに、「(ロサンゼルスの人たちは)年齢関係なく自分の好きなスタイルで歩いたり表現したりする人が多い。こうでないといけない、こうしなきゃいけないという枠を超えた人を見ることは多いかもしれない」と述べ、「私は自分に自信がないところがいくつもあったけど、自分と向き合う時間を作ったり、運動したり瞑想したり、自分の好きなことを集中してやっていたら、自分のコンプレックスや自信のないところも受け入れる形になっていくのを感じて、どんどんワクワクしてきて、それを人にもシェアしたいという気持ちになった」と笑顔で心境の変化を明かした。