TVアニメ「ぼくたちのリメイク」PV第1弾より。

TVアニメ「ぼくたちのリメイク」が7月よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS日テレで放送されることが明らかに。併せてPV第1弾が公開された。

木緒なちの同名小説を原作とする「ぼくたちのリメイク」は、冴えないゲームディレクターの主人公・橋場恭也が10年前にタイムスリップし、当時選ばなかった芸術大学に進学して自分の人生を“リメイク”する物語。PVにはタイムスリップ先の2006年に使われていたアイテムや、当時のライトノベルの作品名などを交えつつ、戸惑う恭也や大学生活に胸を弾ませるキャラクターたちの様子が収められている。また小暮奈々子役の愛美がギターボーカルを務めるPoppin'Partyがオープニングテーマを、恭也役の伊藤昌弘がボーカルを務めるArgonavisがエンディングテーマを担当することも明らかになった。

さらに原作者の木緒が大阪芸術大学の卒業生であり、作品の舞台イメージにもなっていることから、同大学とのコラボレーションが決定。2022年の大学案内の表紙に、原作イラスト・えれっとによる「ぼくたちのリメイク」の描き下ろしイラストが使用されている。

TVアニメ「ぼくたちのリメイク」

TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS日テレ:2021年7月放送開始

スタッフ

原作:木緒なち「ぼくたちのリメイク」(MF文庫J刊)
キャラクター原案:えれっと
監督:小林智樹
シリーズ構成:木緒なち
キャラクターデザイン:川村幸祐
プロデュース:フロントウイング
アニメーション制作:feel.

キャスト

橋場恭也:伊藤昌弘
志野亜貴:古賀葵
小暮奈々子:愛美
河瀬川英子:東山奈央
鹿苑寺貫之:石谷春貴