3月29日にスタートするTBS系新バラエティ番組『ラヴィット!』(毎週月~金曜8:00~9:55)でお笑いコンビ・麒麟の川島明とともにMCを務める同局の田村真子アナウンサーが16日、オンラインで開催された2021年4月期番組改編説明会で進行を担当。『ラヴィット!』MCとしての意気込みを語った。

田村真子アナ

説明会では、編成部企画統括の三島圭太氏が田村アナについて、「ぜひここで大きく世間のみなさまに知っていただいて、TBSを代表するアナウンサーになっていただけたらなと思っております」と期待を語った。

その後、田村アナは「最初にお話をいただいたときは本当に驚きましたし、私なんかで大丈夫なのだろうかとも思ったんですけれども、こうして局の方から期待を寄せていただけるのは本当にありがたいことで、どうにかそれに応えられるよう、いい番組をみなさんに届けられるように本当に頑張りたいという思いでいっぱいです」と意気込みを述べた。

また、父である田村憲久厚生労働大臣から言葉をかけてもらったか聞かれると、「この番組を担当させていただくことを報告したところ、『そうか、しっかり頑張れ』と言葉をもらいました」と明かした。

情報番組『グッとラック!』の後番組として放送される『ラヴィット!』は、すぐに手が届く「楽しい!」を提案するライフスタイルバラエティ。一流のプロの、本当は教えたくない“お気に入り=Love it/ラヴィット”を通じて、日々の買い物や普段の食事、現在の住まい、週末のお出かけなど、今の暮らしが10倍楽しくなるきっかけを届ける。なお、ニュース、ワイドショーは扱わないという。