TBSで3月29日より、情報番組『グッとラック!』の後番組として新バラエティ番組『ラヴィット!』(毎週月~金曜8:00~9:55)がスタートすることが1月31日、明らかになった。MCを務めるのはお笑いコンビ・麒麟の川島明と同局の田村真子アナウンサー。チーフプロデューサーの小林弘典氏が、新番組についてコメントを寄せた。

  • 麒麟の川島明
  • TBSの田村真子アナウンサー

情報番組を放送してきたTBSの朝8時がバラエティに生まれ変わる。新番組は、すぐに手が届く「楽しい!」を提案するライフスタイルバラエティ。一流のプロの、本当は教えたくない“お気に入り=Love it/ラヴィット”を通じて、日々の買い物や普段の食事、現在の住まい、週末のお出かけなど、今の暮らしが10倍楽しくなるきっかけを届ける。

MCに、抜群のトーク力と明るいキャラクターでバラエティ番組はもちろん、マルチな才能で幅広いジャンルにわたって活躍中の川島を起用。昨年第2子が誕生し、子育てにも日々奮闘中の“良きパパ”川島が、朝の帯番組のMCに初挑戦する。川島とタッグを組む田村アナは、現在『クイズ! THE違和感』や『まるっと! サタデー』を担当している期待の若手アナウンサーだ。

チーフプロデューサーの小林氏は「この番組ではニュース、ワイドショーを一切扱いません。視聴者の皆さまの日常が今より楽しくなる情報を、“笑い”とともにお届けします。バラエティ番組です」と説明。「だからこそ、MCを川島明さんにお願いしました。朝にふさわしい清潔感、子育てをされている生活感はもちろんのこと、芸人さんとして多才でセンスに溢れ、朝から視聴者の皆さまを笑顔にできると期待しています。そして、コンビを組む田村アナウンサーはアナウンス力に定評があり、バラエティ番組でも活躍しているTBSアナの次世代エースです」とMCの起用理由を明かし、「この二人が贈る新しい“朝のバラエティ”、3月29日(月)スタートです。ご期待ください!」とメッセージを寄せた。

(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD. (C)TBS