LUNA SEAのボーカリストで歌手の河村隆一が、15日から5夜連続6公演のオンラインライブを行う。河村自身の希望で、初日公演は「医療従事者をはじめとするフロントワーカーの方々」へ向けYouTube公式チャンネルで無料生配信される。

  • 河村隆一

16日から19日はe-PlusのStreaming+にて、毎日違う楽曲・アレンジでライブを行う。合わせて、ニコニコチャンネル『Ryuichi Kawamura Channel』の大人気企画、リハーサル映像を届ける「ニコリハ」、カメラ越しに視聴者と打ち上げをする「ニコ呑み」の配信も決定。

昨年の緊急事態宣言が明けた5月から、配信ライブやニコニコチャンネルの開設を通して精力的にオンラインでのパフォーマンスを実施してきた河村。今回の開催について「医療従事者の方、フロントワーカーの方、運送業の方、たくさんの方がいて、今僕らがSTAY HOMEできます。実はSTAY HOMEって全員が出来ないわけです」と前置きし、「電車の運転手さんもいれば、たくさんの方が頑張っているからこそ僕らが家にいられるので、そんな人たちにも、心がちょっと折れそうな時に、ライブを見てもらって元気になってほしいなとそんな思いでこのライブをやらせていただきたいと思います」とコメントを寄せた。

15日から18日は19時開始、19日は18時と21時開始の1日2公演を開催する。