アイドルグループのSixTONESが、13日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜21:00~)に出演する。

  • SixTONES=日本テレビ提供

デビュー1周年を迎えたSixTONESが挑戦する企画は、バランス良く石を積み上げていく「ロックバランシング」。いまだに“シックストーンズ”とグループ名を間違えられることもあるという彼らにとって、正式なグループ名をしっかり刻み込んでもらうという目的もあるという。6人が1人1個ずつ合計6個の石を積み上げ、1人ずつバトンをつなぎ、デビュー1周年を祝した作品を完成させ、より絆を固めることはできるのか。

企画を聞いた当初、できるのか不安だったものの、いざスタジオに集められたたくさんの石を前にすると、一気にテンションが上がるメンバーたち。さらに、ロックバランシングの第一人者が先生として登場し、絶妙なバランスで石を立てていく姿に大興奮。高度な集中力が求められる繊細な作業だが、先生が伝授する極意が習得できれば、スマホやお玉なども平面に立たせることができるという。

練習を開始すると、メンバー一同、ロックバランシングに夢中。そして本番では、グループ内で“今年のリーダー”に任命されたという松村北斗が、石を並べるメンバーの順番を決定。その順番の理由に一同爆笑する。

撮影を通して全面に出るSixTONESのSixTONESらしい魅力とは。ロックバランシングは成功し、デビュー1周年を迎えた6人の絆は、さらに深まるのか……。