ジャニーズJr.・Travis Japanの七五三掛龍也、美 少年の浮所飛貴が、きょう8日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン 投稿!爆笑悪女グランプリ2時間SP』(19:00~21:00)に出演する。

  • 七五三掛龍也(左)と浮所飛貴=フジテレビ提供

「神店員スカッと」では、スーパーで割引クーポンが使えずに困っている客の前に七五三掛演じる“イケメン神店員・神七五三掛虎也(かみしめかけ・とらや)”がさっそうと現れる。3,000円以上で使える割引クーポンを使うはずが、レジでの合計金額は「2,995円」。割引きクーポンが使えずに困っていた客を“神店員”の七五三掛がスマートに解決する。

一方の浮所は、ショートドラマ「胸キュンスカッと」に2度目の登場。前回の出演では、バスケットボール部のキャプテンでクールな王子様キャラを演じ、胸キュンシーンを連発。放送後には視聴者から「ドキドキが止まらない!」「クールな王子様に胸キュン!」と大きな反響を呼んだ。そんな浮所が今回演じるのは、空手部。浮所演じる高校3年生の男子空手部の部長・森下優心と、女子空手部部長のバレンタインにまつわる恋愛エピソードが繰り広げられる。

朝日穂花(吉田美月喜)は、空手の才能は抜群の女子空手部部長。穂花にとって男子空手部部長の優心は手加減なしでぶつかり合える良きライバルであり、高校1年生から、片思いをしている存在でもある。そんな優心と大学進学で離ればなれとなる穂花は、バレンタインデーに手作りチョコをプレゼントしようと決意する。しかし、小さい頃から空手一筋の穂花は、チョコの作り方も分からず、さらに恋敵も現れるなど前途多難。“空手バカ”の穂花の恋は実るのか。一方、浮所が演じる優心も、穂花が自分に恋心を抱いていることなど全く気付いていない様子。しかし、そんな優心が、とある出来事をきっかけに“手加減なし”の胸キュンシーンを連発する。前回の王子様キャラとは打って変わって、空手に打ち込み、恋愛には疎い空手部部長を演じる浮所が、ふいに見せる胸キュン演技に、スタジオの女性ゲストはもん絶する。

スタジオゲストには、SixTONESの高地優吾が番組初出演。高地は、内村光良が司会を務める『スクール革命!』(日本テレビ)のオーディション企画に見事合格し、ジャニーズ事務所に入所。芸能界入りした当初から高地のことを知る内村は、今や大人気グループ「SixTONES」のリーダーを務める高地の成長ぶりに驚く。

  • 高地優吾=同

(C)フジテレビ