ペットショップに行くと、犬や猫の可愛い服がたくさん売っていますが、えらいさん(@honmani_erai)のおうちの猫ちゃんは、この世に1着しかない素敵なお洋服を着ています。

おばあちゃんがねこに服作ってた…
(@honmani_eraiより引用)

手作りのお洋服、とってもステキですね。この姿に、「あらかわいい!」「よくお似合いです!」「セレブっぽい帽子がええやん」「ピーターラビットの世界に出てきそう」といった声や、おばあ様には、「おばあちゃんセンス良いですね」「すごいおばあちゃんの愛を感じる!!!」「おばあちゃん最高か!!」と賞賛の声が続々と寄せられていました。

また、「可愛いお婆さまとお嬢様や」「レディちゃん」「乙女み深し」といったコメントも見られましたが、実はこの猫ちゃん、男の子なんです。名前はジョーくん(0歳9カ月)。えらいさんにお話を伺ったところ、おばあ様がジョーくんのために服を作ったのはこれが初めてなのだとか。サイズもピッタリで、ジョーくんもまんざらでもない様子。モデルさんのようですね。

家族にとても愛されているジョーくんですが、実は捨て猫だったのだそう。ほかのきょうだいとももに、空気がないほどがっちりと縛られた袋に入れられ、水路に捨てられていたところを発見したのがえらいさんでした。

この時の状況や無責任な動物遺棄についても、えらいさんはツイッターで発信しています。

一緒に保護されたきょうだい猫たちも、今はほかのお家で幸せに暮らしているそうです。ジョーくん、優しいえらいさんに見つけてもらって、おばあ様からも大切にされて、本当に良かったですね。

最後に、この投稿が話題になっていることについて感想を聞いたところ、「こんなに話題になるとは思いもしませんでした。祖母とねこちゃんに温かいメッセージを沢山いただけて、素直に嬉しいです」と話していました。