テレビ朝日系バラエティ番組『家事ヤロウ!!!』が(毎週水曜23:15~ ※一部地域除く)が4日、番組公式インスタグラムでインスタライブを実施し、春からゴールデンタイムに進出することを発表した。毎週火曜(18:45~ ※同)に放送される。

(左から)中丸雄一、カズレーザー、バカリズム=テレビ朝日提供

お笑い芸人のバカリズム、アイドルグループ・KAT-TUNの中丸雄一、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーという家事素人の3人が、家事をゼロから学んでいく同番組。

インスタライブの冒頭で、中丸が重大発表がある旨を伝えると、バカリズムが「ゴールデンの話は最後にしましょう」とフライングで発表。中丸が「(フリップの)めくりの意味…。これ用意してもらったのに」と嘆くも、バカリズムは「最後はめくるよ。春からゴールデンだけど、まだめくらなくていい」とフライングを畳み掛けた。

その後あらためて、中丸がフリップをめくり、春からゴールデンに進出することを発表。バカリズムは「基本的にはこの空気で。最優先は我々がノンストレスでやるということ(笑)。あとは面白い、視聴率がとれる、長続きする内容でやらせていただけたらいいなと思います」と決意を述べた。

このインスタライブは、のべ15万人が視聴した。

同番組は、18年4月に火曜26時台(25:56~ ※一部地域除く)でスタート。19年4月に水曜24時台(24:20~ ※同)、同年10月に水曜23時台(23:15~ ※同)に枠移動し、今回のゴールデン進出となった。

なお、現在火曜19時台で放送中の『林修の今でしょ!講座』は、20時スタートに枠移動。「より家族全員で楽しんでいただける内容へとパワーアップ」するとしている。