きょう4日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に初出演する、おいでやすこが、吉住、マヂカルラブリー、見取り図が、収録後に感想を語った。
■おいでやすこが
おいでやす小田「めっちゃくちゃ楽しかったです!緊張とかはあまりなかったですね。僕らはピン芸人なので、M-1以降はご褒美というか、どすべりしてもマイナスにはならん、と思っていて。なので、躊躇もないし。ダウンタウンのお二人も笑ってくれているし、良い空気でした。それはお二人が作られている番組の雰囲気だと思うのですが、それに甘えさせてもらいました」
こがけん「僕は、小田さんみたいにダウンタウンさんとあんまりしゃべったこともなかったので、『真正面にいる!』という緊張感がありました。前室のスタンバイのイスの並びが、<陣内さん><松本さん>の次が僕で、『そんなわけなくない!?』という並びだったので緊張しました。M-1は緊張しなかったんですが笑。収録中は、聞いてはいたが、こんなにバンバン進んでいくんだ!と。浜田さんのゴングを間近で聞いて、『あ、これがダウンタウンDXか!』と感じましたね」
■吉住
「緊張しましたし、すんごい難しかったですね。自己採点では32点くらいです・・・(笑)。松本さんに、これからどのようなキャラでいけばいいかお聞きしてアドバイスをいただいたので、今後はその方向に進んでいこうかと。カットになっているかもしれないですが(笑)」
■マヂカルラブリー
野田クリスタル「松本さんが早えのなんの。全部処理してんのか!と思いましたね。早くなかった?」
村上「凄いよね!最後のほうは怖いくらい。なので、むちゃくちゃ安心して行けた。落とせるワードを、これ、いつから考えてるんだろ?ずっと考えてるのかな?」
野田「ノータイムで来てる。あそこの領域に行けてるのは凄い」
村上「野田さん、今回紹介したネタ作る感じが松本さんと似ていたの、うれしかったんじゃないですか?」
野田「それだけじゃなくて、ちょいちょいあるのよ!マジで生まれ変わりだと思うのよ(笑)」
村上「松本さんが『おかしい!俺死んでないから!』って言ってただろ!(笑)」
野田「あと、今日のテーマは2つあって、<おいでやす小田さんに叫ばせない!><見取り図盛山のボケ封印>、だったんんですが、どちらも余裕で達成されてしまった。M-1芸人で現場に呼ばれることは多いですが、小田さんに叫ばれたら現場は大変なんで」
村上「声枯れろ!みんなはやく飽きろ!と思います(笑)」
■見取り図
リリー「夢だった番組に出られて、めちゃくちゃうれしいです。全芸人の夢だとも思うので」
盛山「ずっと汗とまんなかった(笑)。どういう流れになっていくか分からないので、どうしようって。小田さんもいつもより叫んではったんで(笑)。どの現場でもMCさんが小田さんに振られるんで、なんとかしようと思ったんですけど、そんな余裕はなかったです。う~ん、自己採点正直50~60点くらいだったけど、お前どう?」
リリー「100点ですね」
盛山「ウソやろ!(目指してる)高み、低すぎるやろ!(笑)」