みなさんは、お酒で失敗したことありますか?「酔った勢いで」「記憶が……」など、失敗にもいろいろあると思うんですが、ツイッターでは今、ある男性がやらかしてしまった失敗談が話題となっています。

それが、くるぶしパーティさん(@kurubushi_party)が投稿したこちらのツイートです。

ちょっと本当に何言ってるのか分かんないと思うんだけど、昨晩ベロベロに酔っていた自分がノリで買ったと思われるヴァイオリン届いて今どうしていいか分かんなくて大泣きしてる
(@kurubushi_partyより引用)

くるぶしパーティさん、ヴァイオリン弾けないのに、なぜ買ってしまったのでしょうか?お酒の勢いってすごいですね……。

この投稿を見た人からは、「ええっ!ノリで?」「酔っ払いってスゴイwww」「酔って買うもの? って思って笑ったw」といった驚きの声とともに、「心の奥で興味ありありなのかも……」「これも出会い……」「弾くしかあるまい」「始めちゃえ」「ぜひ弾けるようになってほしい」などの声援も多数寄せられていました。

また、続々とヴァイオリニストたちがやって来て、「まず弓の毛をゆるめましょうね。折れますから」「楽器屋に行きましょう!!」「簡単な教本、チューナー、肩当て、松ヤニを買って始めてみてください!」「松脂を10分ぐらい擦り付けてから弾かないと音ならないです」「ペグを回し過ぎると弦が切れて飛んできたので注意してください!」「駒つけるのミスると弦が大変なことになるので専門の先生か楽器屋さんにお願いしてください」「鎖骨が痛くなるけどファイトです笑」などなど、まるで『はじめてのヴァイオリン・入門編』的なアドバイスでツイッターは盛り上がっていました。

これにはツイ主のくるぶしパーティさんも驚いたようで、「ヴァイオリン愛に溢れた方たちからありがたいリプライを頂いて、ヴァイオリンを知らない僕も、もうヴァイオリンを好きになってきました」とコメント。合わせてヴァイオリニストも大好きになってしまったそうです。

このヴァイオリンをどうするのか尋ねたところ、「全く接点のない『ヴァイオリン』という存在がやってきたのは、きっと神からの思し召しだろうという事にして、この世で一番美しい音色を奏でたいと思います」と話していました。

酔っ払ってしまって覚えていないとはいえ、偶然生まれたこの上なく素敵な出会い。ぜひくるぶしパーティさんには、これを機にヴァイオリンをはじめてみてほしいですね。