アイドルグループ・SixTONESの楽曲「Lifetime」が出光興産の新企業CMに採用されたことが27日、わかった。

  • SixTONESの「Lifetime」が採用された出光興産の新企業CM

同曲が使用されているのは、「人と人がつながるエネルギー。」をキーワードとする新企業CMのうち「世界の日の出」編と「街の顔」編。「世界の日の出」編は英語バージョンも制作し、グローバル展開も検討されているが、英語バージョンにも同様に「Lifetime」が採用された。

「Lifetime」は、SixTONESの1stアルバム『1ST』に収録されている壮大なバラード。『1ST』は、1月12日発表の「オリコン週間アルバムランキング」で初週売上46.7万枚を記録し、初登場1位を獲得した。YouTubeで公開された「うやむや」の全編アニメーションのミュージックビデオが再生回数540万回を突破するなど、アルバムオリジナル曲も注目を集めている。