嵐の二宮和也が、24日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)で、女優・吉永小百合との交流秘話を明かした。

吉永小百合

吉永小百合

この日の放送では、吉永がラジオで、2020年に心に残った映画として二宮主演の『浅田家!』を挙げ、「とても胸に打たれた」と話していたというエピソードを紹介。「そうやって言っていただけるのは、ありがたいですよね」と喜びを語った二宮は、吉永が番組内で嵐の楽曲「Do you… ?」を流してくれたことを聞き、「そうなんですね!」とうれしそうな声をあげた。

2015年公開の映画『母と暮らせば』で、親子役で共演した吉永と二宮。共演以来、「定期的に飯は食ってるんです。5~6年のお付き合いがある」そうで、「ご飯を食べながら、直近の話とかしてるんですよ。嵐が休止するっていう決断をしたときも、小百合さんはずっと悲しんでらして……。『でも、みなさんがお決めになったことだから、それに向かって私も早く応援できるように、前を向いて歩いていきたいです』っていう話をずっとされていて」と、吉永とのプライベートトークを明かす場面も。

また、コロナ禍になり、「初めてだったな。こんなに飯を食わなかったのも」「本当にずっと応援し続けてくれているので、こういう年は初めてだったな」と、会えない寂しさをつぶやいた二宮。現在は、電話やメールで連絡を取り合っているそうで、「なんなら、一番多くやり取りをする年になっちゃったかもね。会って話してたことが、できなくなっちゃったから」といい、「本当にありがたいですよね。忙しいだろうに……。ありがとうございます」と、自身のことを気にかけてくれる吉永へ、感謝の言葉を口にしていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。