• 青山ひかる

グラビアアイドル・青山ひかるが『週刊SPA!』の「みうらじゅん×リリー・フランキーのグラビアン魂」のコーナーに登場。今回、アザーカットとインタビューが到着した。

青山ひかるは、2016年に『有吉反省会』に出演し、「お尻が汚いグラビアアイドル」として出演し話題に。2019年に『映画ふたりエッチ』の主演を務め、「Iカップの野生児猫娘」としてTV、雑誌のほかユニット「Shebet」のメンバーとしても活躍している。

――3回目の「みうらじゅん×リリー・フランキーのグラビアン魂」出演おめでとうございます。

ありがとうございます! 4年ぶりの出演で嬉しいです! 前回は受賞もさせて頂いていたので、今回も張り切って撮影に挑みました!!

――今回は「いいオトナの女性」テーマとのことですが。

いつもとは全く違う雰囲気で撮らせて頂きました……! なんか、出来るいい女感!(笑)。スタイリストさんもワイシャツ1枚、こだわりを持ってきてもらいました! 港区男子ならちゃんとしたブランド物のワイシャツでしょ! って現場で皆と話してました。楽しかったです! 私も今年で28歳なので、イイオトナ感を出せていたらいいなあ……(笑)。

――2021年の抱負を目標を教えてください。

サブカルに特化しながら、まだまだこれからも色んな活動を頑張りたいと思います! 去年、『デジモン』カードゲームの公式番組に出させて頂いて カードゲームを盛り上げたいと思いました。『デジモン』カードゲームは、新しくなってまだまだ初期段階なので、これから大会など色んなことを盛り上げてたくさんの人に「青山ひかる」という名前を広めたいと思います!

――今年注目ゲーム、アニメ、はありますか?

ゲームは、『ニーアレプリカント』のバージョンアップ(『『NieR Replicant ver.1.22474487139...』』)が今年の4月に発売するんです。色んな伏線だったところが、どう回収されていくのか、みんなの考察がどこまで一致するのか楽しみで仕方がないです!!『ニーアオートマタ』も大好きだったんですが、やっぱり『レプリカント』のお話が大好きで……。キャラクターとかも丁度いいんですよ、ショタと綺麗なえっちぃお姉さん……(笑)。

あとは、『ポケモンスナップ』ですね!! 子どもの頃、友だちの家でやってるのを見ていて、自分はソフトを持ってなかったのでただひたすら見てただけ(笑)。大人になって、実況プレイなどで見返してやっぱりやりたかったなあ……という気持ちがあったので、今回、新しく『ポケモンスナップ』が出ると聞いてかなり嬉しかったです!

アニメは、今だと『とーとつにエジプト神』が大好きですね。配信のみのショートアニメなのですが、まず声優陣が豪華!! そして、ショートアニメなので6分程度で1話が終わります。ちょっとした空き時間とかに見れるアニメです。内容は、エジプト神たちがゆるく日常の生活を描いたアニメです。元々は、原作者yukaさんのSNSやグッズ中心で広まったものなのですが、みんな推しになりそうなぐらいエジプト神たちが可愛いんですよ!!!

あとは、映画の方が結構気になってるのあります!『銀魂』、『セーラームーン』、『エヴァンゲリオン』など! 待ちに待ったアニメ映画たちです…!『銀魂』に関しては、「本当に最後なの???」っていう疑いしかないんですが……(笑)。

『セーラームーン』は、私が一番好きなちびうさとユニコーンの話を前編後編でやると聞いてかなり嬉しかったです! 子供の頃、ビデオレンタルしてキュンキュンしながら見てましたね。そのリメイクは本当に嬉しい限りです……!『エヴァンゲリオン』は、ようやく……!! って感じですよね。どうなるのか全く読めないのでこの3つの中で1番先に見たいものではあります(笑)。何回か見ないと理解できなさそうですし(笑)。みんなの考察とかも楽しみです!(※編集部注:『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開を再延期中)。

――『ポケモン』のレベルは上がってきていますか?

『ポケモン』は、とりあえずストーリー全クリはちゃんとしてます! ダイマックスバトルがすごい面白くて、色んな伝説のポケモンが出てくるのでテンション上がりますね!! みんなで配信しながらやるのとかアリですよね。いつかやりたいです!

――最後にみなさまに一言お願いします!

いつも応援ありがとうございます! 今回、4年ぶりに「グラビアン魂」に出演出来たのも皆さんのおかげでもあります! 是非、前とは違うグラビアを見ていただければと思います。見たら感想をアンケートに! アンケート出すまでが推し事ですよ? よろしくお願い致します!!!

撮影:髙橋慶佑
スタイリング:毛塚由恵
ヘアメイク:ツジマユミ