俳優の間宮祥太朗がこのほど、日本テレビ系ドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(毎週水曜22:00~)のクランクアップを迎えた。最終話は、あす23日に放送される。

  • 松下洸平(左)と松下洸平=日本テレビ提供

毎話放送後、SNSで「和む」「癒される!」と反響のあった、カネパル人事部の仲良しコンビ“あおちゃん(青林=松下洸平)&ごもちゃん(五文字=間宮)”。2人とも美々(波瑠)好きになった“恋のライバル”でありながら、息の合ったコンビネーションを見せ、最後のシーンは、青林と五文字が真剣に向き合う「居酒屋おと」の場面だった。

五文字のキャラクターのように、スタッフ&キャストから愛された間宮は、松下が見守る中、「お疲れさまでした! すごく居心地のいい現場で、もう1クールやりたい、3月くらいまで。いや、なんなら1年くらいやりたい(笑)!」とあいさつ。

また、「始まるときはコロナ禍を描くドラマ『どうなるんだろう』と思っていましたが、ファンの方、知り合いの方からもうれしい反応をたくさん頂いて、今のみんながつらい思いをしている世の中に寄り添ったドラマに参加できて良かったです。ありがとうございました!」と笑顔でコメントした。

最後は、ドラマのワンシーンのように、あおちゃんとごもちゃんの“エアハグ”で締めくくった。