日本テレビ系ドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(毎週水曜22:00~)に出演するお笑いコンビ・マシンガンズの西堀亮が、20日に放送された同局のトーク番組『イントロ』にゲスト出演した。

  • マシンガンズの西堀亮=日本テレビ提供

西堀が『#リモラブ』で演じるのは、みんなが通う「居酒屋おと」の店主・乙牧ひろ吉。それぞれの恋を見守る役どころ。MCの佐藤真知子アナウンサーに「本当に、西堀さんの娘を見守る優しいお父さん、ハマり役ですよね」と言われると、「ありがとうございます! うれしいです」と感謝しつつ、メンバーたちの恋模様を「うらやましいな!と思います(笑)」と本音を漏らした。

また、「マスク着用」「ソーシャルディスタンス」の世界の中で、SNSから始まった恋愛を描いた本作だが、西堀は「リアルなドラマですよね。なんといってもマスクをしていること。今、日常で気を付けていることがばっちり反映されているドラマですね。マスクする、ソーシャルディスタンス、居酒屋にもアクリル板のつい立がある。一般の社会では普通のこと。他のドラマにはあまりないですよね」と感想。

「最初はドラマとして見たときに逆に“違和感”がありました。その反面、いま人が集まっていると『密だな!』と思う、その感覚にすごく寄せているドラマだなと思います」と印象を述べた。

前回放送の第9話ラストで、すれ違ってしまった美々(波瑠)と青林(松下洸平)。お互いを分かり合いたいと思う美々と青林だが、そう思えば思うほど、なかなか分かり合えずにことごとくズレていく。そうこうしている内にクリスマスがやってきて……。2人はクリスマスまでの間、口では言いにくいときに、3回までSNSで会話してもいいと決めたルールに従い、「草モチ」と「檸檬」に戻ってお互いへの想いをSNSで語り始める。

そんな最終回(23日放送)の見どころについて、西堀は「それぞれの恋愛を最後まで見守っていただければと思います。個人的には、最終回、ちゃんと出番があるか?(笑) 私が出るかどうかご注目頂ければと思います!」と呼びかけた。