アイドルグループ・嵐の相葉雅紀と二宮和也が15日、都内で開催された「2021年用年賀状 受付開始セレモニー」に出席。年賀状を送りたい相手をそれぞれ発表した。

  • 嵐の相葉雅紀と二宮和也

年賀状コミュニケーションパートナー6年目となる嵐。セレモニーでは、相葉と二宮によるアンベールで、特製ポストをお披露目。2人は特製ポストに年賀状を投函した。

また、「年賀状を送りたい人」をそれぞれ発表し、相葉は「ブルーノ・マーズ」と回答。嵐の楽曲「Whenever You Call」を手掛けた歌手だが、「日本の文化を伝えたい。年賀状とはこういうことなんだよと伝えたいです」「『ワッツアップ』『今年もよろしく』『嵐に曲を書いてくれてありがとう』と伝えたい」と語った。

相葉の回答に、二宮は「関係ないもんね、国は。やっちゃえばいい!」と爆笑。相葉が「思った以上に盛り上がらない。あれ? 僕、答え間違えましたか?」と不安そうにすると、二宮は「僕はさすがだなと思いました」と絶賛した。

一方、二宮は「友人」と発表。相葉が「ずるいよ!」と物足りなそうにし、さらに「友達いないじゃん!」とツッコむと、二宮は「いるんだよ俺だって。住所知ってたら勝手に送っちゃう」と反論。そして二宮は「会えない日々が続いているので、『これからもよろしくお願いします』というのはお伝えするべきなのかなと思います」と話した。