モデル・女優の池田エライザが、きょう4日に放送されるテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋』(毎週月~金曜13:00~)に出演する。

  • 『徹子の部屋』に出演する池田エライザ=テレビ朝日提供

池田は13歳の時、雑誌のオーディションでグランプリを受賞したのをきっかけに、モデルとして活躍。その後、女優や歌手などとしても活動している。18歳までは仕事の度に地元福岡から東京に来ていたが、家族を説得して単身上京し、6年になった。

当時は所持金10万の中から家賃8万円を払い、残りが生活費。当然足りなくなり、食事もできなかったそうだ。近所のファミレスからの匂いで我慢をしたり、事務所に前借りするなど悲惨な日々が続いた。

今では若い女性に人気でファッショナブルな池田だが、子どもの頃は今のイメージと正反対。兄2人と弟に挟まれ、遊びといえば裏山で走り回り、一輪車で遠出をするような活発な女の子だった。

現在、東京での生活も安定し、いま一番好きなのは“おうち時間”。大好きなインコ6羽と暮らし、「パズル」や「パッチワーク」などを楽しんでいる。

今回は、そんな自宅での過ごし方をVTRで紹介。また、スタジオで得意のギター弾き語りも披露する。