あす13日に放送されるTBS系バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(20:57~22:00)では、俳優の神木隆之介をゲストに迎えた「中居くんと話してみたい!」第3弾の後半戦を放送する。

  • 中居正広と神木隆之介

ドラマデビュー作の『グッドニュース』(1999年・TBS)で中居の息子役を演じた神木と中居の2ショットトーク。前回の放送では収まりきらなかった内容を届ける。

「芸能界の友達王」!? とも言われる神木。佐藤健、上戸彩、広瀬すず、吉沢亮、志尊淳、Perfume、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、志田未来、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、佐久間大介(Snow Man)など、今をときめく俳優やアーティストとの交友関係に迫る。数々の驚きのエピソードが披露されるが、中でも、偶然街で浅野忠信を発見し、喜びのあまり神木が発したという言葉とは!?

また、神木とは正反対に、友達が少ないと公言している中居の謎に包まれた私生活・・・「スーパーは週2、3回」「誕生日、クリスマスはひとり」と話す中居に神木は愕然。そこで飛び出した、1階がスーパー、2階が居酒屋・・・2人が語る夢の“中居ビル”とは・・・?

今回、10~50代の女性1000人にアンケート&インタビューし、世間からの気になるギモンにゲストがガチで回答する新企画「女が気になる女」も放送。第1弾のゲストとして女優の藤原紀香が登場する。