タレントの指原莉乃が、スターティアラボのデジタルマーケSaaS「Cloud CIRCUS」初のCM「やってみなサーカス」編に出演する。CMは14日から放送される。

  • 「やってみなサーカス」編に出演する指原莉乃

新規顧客獲得に悩むマーケティング担当の元にサーカス団の団長に扮した指原が現れ、各ツールのアイコンになっている動物団員たちと共にユニークな歌と踊りを披露。最後は「やってみなサーカス!」の決め台詞で締めくくる。

指原は今回の衣装について「グループの時にお世話になっていた衣装さんに1年以上ぶりに作っていただいた」と明かし、「グループ在籍時から時間が経過していて、こういった衣装を着ること自体が久しぶりだったので、恥ずかしさの方が強かったですが、華やかな衣装を着てダンスパフォーマンスをしているので、是非注目してみて欲しいです」と見どころをアピールする。

また、今年を表す漢字一文字に「考」を挙げ、「とても時間が多かったので、今年は例年以上に本当にいろいろなことを考えました。自分についても、まわりについても考える時間がすごく長くて」と理由を説明。「今年は良いことも悪いことも考えすぎた1年になってしまったと思うので、来年は何も考えずにボンっと行動できるような1年になるといいなと思います。チャレンジしたいことは……バナナボートですね」と来年の展望を語った。