お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が、8日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)に初出演し、ケガの状態などについて語った。

斎藤司

斎藤司

斎藤は先月8日、フジテレビ系バラエティ番組『でんじろうのTHE実験』の収録中に負傷。背骨の圧迫骨折などで全治2~3カ月と診断され、フジテレビ側は番組公式サイトを通じて「斎藤さんをはじめ、関係者の皆様に心よりお詫び申し上げます。また、今後の治療等につきましては誠意を持って対応してまいりたいと考えております」と謝罪した。

この日は『ワイドナショー』初出演となり、「緊張して2時間前に入ってしまいました」と照れる斎藤。ダウンタウン・松本人志は、「今日は正式にフジテレビに文句を言いに来たんでしょ? 法廷で争うつもりで」とイジり、「でも、体調はどうなのよ?」と気遣った。

斎藤は、「1カ月で痛みはおさまると言われて、もう1カ月経つんですけど痛いっす!」と明るく報告し、「ギプスしているせいか、病人感があるというか、やっぱり動きが不自由なんですよ」と日々の生活に苦労もある様子。

松本の「結局実験は成功やったんかね」という素朴な疑問にもスタジオの反応はイマイチで、斎藤はたまらず「笑ってくださよ、そこは!」とツッコミを入れていた。