お笑い芸人のビビる大木と妻のAKINAが3日、東京・ニッポン放送のラジオブースで開催されたトークライブ生配信『祝25年 第1回ビビる大木ジャンボリー』に出演した。
同イベントは、大木が芸能生活丸25年を記念して開催したもの。大木とAKINAの共演は今回が初めてとなった。
AKINAは、お酒一切なしのホームパーティを開く軍団「天野会」の一員として、キャイ~ン・天野ひろゆき、井森美幸、カラテカ・矢部太郎とともに登場。
天野は「俺はある日、ビックリしたんだから! AKINAが『すみません、天野さん。私、ちょっと大木さんのこと気になるんですけど』って。『え~!』と思って」と回顧し、矢部も「いつも帰っているときとかに『天野会は男女のそういうのがないのが良いところですよね』って言ってましたもん、AKINAさん」と語った。
AKINAは「私、大木さんのこと気になったのは、天野さん家で初めて大木さんに会ったときなんですけど。大木さんがジャイアンツのチャンネルを変える後ろ姿を見て、いいなと思ったんです。後ろ姿を見て、『この人と結婚したら幸せになるだろうな』と思ったんです」と明かした。
これに対して、天野が「(結婚後に)『私、この変え方を好きになったんだよな』って思ったりするの?」と聞くと、AKINAは「ないです(笑)!」と言いつつも、「なんでしょうね、でも何かがあったんでしょうね」と答えていた。