お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきが、あす4日に放送されるBS日テレのバラエティ番組『和牛の町×ごはん』(毎週火曜21:00~)にゲスト出演する。

  • (左から)植野編集長、水田信二、川西賢志郎、天野ひろゆき=BS日テレ

今回は、東京・渋谷を舞台に、天野の大好物の揚げ物の美味しいお店を食の雑誌「dancyu」の植野編集長が紹介。「令和で出た番組でNo.1」と言わしめた天野もうなる料理も登場する。

絶品の揚げ物に舌鼓を打ちながら、話題は天野主宰の「天野会」の話に。井森美幸、ビビる大木夫妻、平愛梨、三瓶、カラテカ矢部太郎などが参加しているというが、「誰も会に入りたいと言わない芸能界最弱の会。穏やかな誰も傷つけないし、誰も仕事の話をしない(笑)。ただただ俺がキッチンに入って料理をして、食べて帰っていく」と平和な天野会の様子を語る。

これまでビックカップルを輩出してきた天野会。和牛の川西賢志郎が「水田(信二)くんも天野会入りたいって言ってたよね?」と明かすと、天野は「水田はクセが強いでしょ! 世の中斜めに見てるから!(笑)」といい、川西も「相方の自分からみても、水田は天野会向いてない!」と賛同。天野が「俺が作った料理、肉残りすぎてるな…とかチェックするんでしょ」と天野会への入会をやんわり断るが、「思っているだけで言わないです!」と水田も食い下がり、天野会への入会を希望する。

(C)BS日テレ