WOWOWでは2021年1月15日から小林聡美主演の連続ドラマ『ペンションメッツァ』が放送スタートする。

  • 連続ドラマ『ペンションメッツァ』

これまで同局では『パンとスープとネコ日和』、『山のトムさん』、『コートダジュールNo.10』といったドラマで独特の世界観と共に主演を務めてきた小林。今回、彼女が演じるのは長野の別荘地・カラマツ林に建つ1軒の家でペンションを営む女主人。そのペンションを目指して訪れる旧知の人物や、思わぬ出会いを果たす人物など、1話ごとに異なる豪華ゲストが登場し、小林との二人芝居で繰り広げるオリジナルストーリーとなっている。

小林は出演にあたって「世の中が不穏で大変な時期に、ドラマ制作に関われることのありがたさと同時に緊張感もありました。こんな時だからこそ、特別なドラマになるといいな、とも。毎回ほぼ二人芝居で、初対面もあれば旧知の人もいるけれど、どのエピソードも書き手の個人的な思い入れのある物語に違いないと思うくらい、かなり深いことも語りあっていて。そんな風に誰とも語り合える関係をすぐに築ける主人公って、どんな人? 一所にずっといて、外からの人との関わりの中から広がる世界に暮らすってどんな感じ? と想像を巡らせました」とコメント。

そして「誰もが持っている自分だけの物語を、話したり聴いたりする贅沢な時間。きっとどのエピソードにも共感できる何かがあるはずです。魅力的な客人たちとの、そんな贅沢なひとときを、森の美しさと共に味わっていただけたら嬉しいです」と視聴者にメッセージを送っている。脚本・監督は松本佳奈、音楽は渡辺シュンスケ。

ドラマ『ペンションメッツァ』は2021年1月15日(金曜 深夜0:00~)WOWOWプライムにてスタート。第1話無料放送。