「第33回東京国際映画祭」(TIFF)の特別招待作品に選出された映画『フード・ラック!食運』(11月20日公開)が4日、東京・EXシアター六本木でワールドプレミア上映され、EXILE NAOTO、土屋太鳳、寺門ジモン監督が舞台挨拶に登壇した。

  • 左からEXILE NAOTO、土屋太鳳、寺門ジモン監督

本作は、食通として知られるダチョウ倶楽部・寺門ジモンの初監督作品。“焼肉”を通じ、“食”を通じて、親子の愛と人生の悲喜こもごもを描く。新人編集者・静香を土屋太鳳、静香とともに「本当に美味しいものを本当の言葉で紹介するサイト」の立ち上げを任されることになった良人をEXILE NAOTOが演じた。

土屋は、NAOTOとの共演の感想を聞かれると「NAOTOさんは良人とはまた普段は全然違う雰囲気なんですけど、狩人のような目をされている。目標に向かって前に進んで研究されてきたような方。それが良人の覚醒後にすごくパワーを与えているなと思って、素晴らしいなと思いました」と目を絶賛。「狩人のような目」という表現に、NAOTOは驚いていた。

そして、通訳が「狩人のような目」を「ハンターズアイ」と訳すと、NAOTOは「今度からセカンドネーム“ハンターズアイ”にします。ハンターズアイNAOTO」と宣言。会場から笑いが起こった。