女優の佐々木希が28日、都内で行われた日本医師会「みんなで安心マーク」PR動画プレス発表会に、全身白のパンツコーデで登場した。

佐々木希

夫でお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建の不倫騒動後初の公の場となった佐々木。白のトップスと白のパンツ、さらに靴も白でまとめた全身白コーデで、抜群のスタイルを披露した。

日本医師会では、より多くの人に安心して医療機関を受診してもらうことを目的に発行している「新型コロナウイルス感染症等感染防止対策実施医療機関 みんなで安心マーク」の認知拡大を目指し、PR動画に制作。「男女問わず人気があり、母親目線でもPRいただける」との理由で佐々木を動画に起用した。

佐々木は「コロナ禍で通院など不安に思っている方々も多いと伺いました。そんな中で少しでも安心して通院など行けるようにお力になれたらなと思います」とあいさつ。「私も小さい子供がいますが、体調がコロコロ変わったり不安なこともたくさんあって、まずは電話してかかりつけ医に相談してみるというのをよくやっています」と自身のエピソードを明かした。

そして、コロナ禍での通院や検査を不安に思っている人たちに向けて、「動画でもPRさせてもらったんですけど、安心して行ける医療機関があるということを知っていただけるとうれしいです」とメッセージ。「何かあってからだと遅いので、何かある前に、早めに受診してほしいと思います」と呼びかけた。