昔、小学生の間で流行った「コックリさん」。そのコックリさんがきっかけで起こったという、不思議な体験とは……。

しろやぎさん(@siroyagishugo)がフォロワーから寄せられた体験談をもとにインスタグラムへ投稿している「本当にあった怖い話」シリーズ。毎回多くの反響が寄せられるこのシリーズですが、今回はその中から、コックリさんにまつわるエピソードをご紹介します。

学校で流行っている「コックリさん」に興味津々の主人公。隣に住む霊感があるというお姉さんには「面白半分でやるものじゃない」と止められていたのですが……。

ケンカになり途中で指を離してしまった主人公たち。そして家路についた主人公の前には、待っていたかのようにお姉さんが立っていました。

なかば強引にお姉さんの家に泊まることに。お姉さんの意図とは……?

「夜、何かがやってくるよ」お姉さんの言葉どおり、夜中にやってきた“何か”の正体とは……!? 続きはぜひしろやぎさんのアカウントでご確認ください。

この漫画を見た人からは、「こんなお姉さんいたら心強い……! 」「おねえさんはもっと怖い思いをしてきたのかもしれないなぁ、、、」「こっわ」「怖すぎ泣いた」「ヒイィィィ! 今まで怖い話たくさん読んできたけどコレは……こわすぎる」などのコメントが寄せられていました。

しろやぎさんのインスタグラムでは、この「フォロワーさんの本当にあった怖い話」シリーズのほか、「フォロワーさんの10代の話」シリーズなども投稿されています。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。