サッカー元日本代表の内田篤人氏が、日本テレビ系で展開されるキャンペーン『カラダWEEK』(11月2日~8日)に、スペシャルサポーターとして参加することが決まった。

  • (左から)シュウペイ、松陰寺太勇、内田篤人氏=日本テレビ提供

内田氏は、オンラインフィットネス配信サービス「トルチャ」で「カラダWEEK特別講座」の講師として出演。現役時代に行っていた体幹トレーニングを伝授する。

体験したぺこぱは、悲鳴を上げていたが、内田氏は「運動されていただけあって、(2人とも)強いなと思いました。苦しいことを一緒にやるとチームワークが生まれるものですが、今回トレーニングを通じて、ぺこぱのお2人と仲良くなることができたことがうれしいです」と語る。

一方のぺこぱは「内田さんの煽り方が上手かったので、キツかったですけど、楽しくトレーニングすることができました。ぺこぱのいじり方を内田さんが習得してくれたのもうれしいです! 内田ジャパン、ありがとうございました!!」と感謝した。

内田氏はさらに、みんなで100億歩を目指す「億WALK」に参加し、関連番組にも出演。「引退してからは、子供と手をつないで歩いたり、公園に行ったりしています。最近、子供を補助輪なしの自転車に乗せたらすぐに乗れるようになって、それを追いかけるのがいい運動になっています。アスリート出身として、皆さんと一緒に頑張りたいと思います」と意気込んでいる。