俳優の中村倫也が14日、TBS系火曜ドラマ『この恋あたためますか』(10月20日スタート、毎週火曜22:00~)の制作発表会見に、森七菜、仲野太賀、石橋静河とともに登場。コンビニ社長役の演技について語った。

  • 中村倫也と森七菜

オリジナル脚本となる本作は、ひょんなことからスイーツ開発を手掛けることになるコンビニ店員・井上樹木(森七菜)と、コンビニチェーンの社長・浅羽拓実(中村倫也)の恋の物語。ことあるごとに立場を超えて対立する2人だが、コンビニスイーツの開発を通して次第にお互いを意識し、惹かれあっていく。

中村演じる社長の浅羽は、東京大学を卒業後、Eコマースを扱う外資系ネット通販会社を経て、業界シェア最下位のコンビニチェーン「ココエブリィ」の改革を託され社長に。偶然出会ったアルバイトの樹木の知見やアイデアを実は評価していて、彼女の作るオリジナルスイーツで競合他社を凌ぎ、チェーンの改革とともに自らの成功をたくらむという人物だ。

中村は、社長役について「浅羽は、ちょっと謎を残した(人)。大人になって社会で一生懸命頑張っていると、本音ばっかでしゃべっていられないですし、そういういろんな裏腹な面を見せられたらこの作品全体が楽しくなるんじゃないかなと思ってやってます」と説明した。

また、「本当に魅力的な森七菜がそこにいるドラマだと思います」と森の演技を絶賛し、「楽しいです。この3人と芝居ができるのは、贅沢な気分で毎日やっています」と充実した表情。「僕は割と早めにチームワークが生まれたと思っていたら、そのとき僕以外はまだ思ってなかったみたいで。でも、撮影が始まって1カ月ちょい経っているんですけど、こんな感じでへらへらとよく笑ってくれるのでありがたいんです」と隣で笑う森を見ながら話した。