関西ジャニーズJr.のなにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)主演を務めるテレビ東京系新ドラマホリック!『メンズ校』(毎週水曜24:12~)が、きょう7日よりスタートする。

  • 『メンズ校』第1話

    『メンズ校』第1話

同作は和泉かねよしによる同名コミックの実写化作。創立35年で、徒歩での脱出がほぼ不可能な全寮制名門高校「私立栖鳳高校」を舞台に、頭の中が「金・メシ・女」でいっぱいな高校生たちの一夏の青春を描く。

牧主税(道枝)は、離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳高校」に入学した。「勉学に集中できる環境」と聞こえはいいものの、寮のルームメイト野上英敏(西畑)は「アルカトラズ刑務所日本支店」と表現。 毎日毎日見えるものは同じ、買いたいものも買えない、食べたいものも食べられない閉ざされた自由のない世界に絶望を感じていた。

ある日、牧は花井衛(長尾)が上級生にいじめを受けている場面に遭遇する。牧が中学時代の彼女・春島エリカ(桜田)の言葉を思い出し「俺が今自由じゃないのは俺のせいだ」と強く思った瞬間、上級生達に乱暴をしてしまった。暴力行為が問題になり、花井も上級生に怯え、本当のことを言ってくれない。そんな絶体絶命の牧を救った人物が現れ、さらに野上は、ある計画を持ち掛けてくるのだった。