俳優・横浜流星がイメージキャラクターを務める森永製菓・ダースの新CM「目を閉じて」編が、8日から全国放送される。

  • 新CMで若手カメラマンを演じる横浜

横浜の役どころは、小さな事務所を構える若手カメラマン。ある昼下がりに横浜が、ダースを味わうひと工夫「目を閉じると美味しくなる」という秘密を明かす。すると働く女性たちもその言葉に従い、深い安らぎを感じながらダースの美味しさを噛みしめる……というストーリーだ。

新CM公開に合わせ、ダース特設サイトでは同じ世界観のWeb限定ムービー『EAT WITH RYUSEI』を公開。横浜と一緒にひと粒のダースを口にし、味わいの変化をともに感じられる仕掛けとなっている。およそ1分かけてひと粒を堪能する横浜の表情に注目だ。

新CMには「ひと粒、大人を休みませんか」というメッセージも込められている。毎日を頑張るすべての人々にとって、ダースがひと時の甘いリフレッシュであってほしい……そんな願いのもと、横浜が大人の安らぎの世界を繰り広げる。

■横浜流星コメント
新しいダースのCMはもうご覧になりましたか? ダースは、目を閉じると美味しくなる。ゆっくりと味わうほどに、美味しさの深まってゆくチョコレートです。

CMの中の僕は若手カメラマンで、仕事の合間にダースを口にし、味の世界へと没入します。毎日、頑張って働くみなさん。疲れた時は、ひと粒、大人を休みませんか。ゆっくりとダースを味わい、心を休ませ、そしてまた頑張りましょう。