俳優の中村倫也が出演する、ブルボン「ルマンド」の新TV CM「ルマンドホーム」編が6日より全国でOAされる。

  • 中村倫也

    中村倫也

昨年放映されたシリーズ第1弾では、職場でジェントルマンすぎる「#ルマンド男子」を演じた中村。今回のシリーズ第2弾では、そんな「#ルマンド男子」のおうち時間を初公開する。キッチンで優雅にアレンジレシピを作ったり家族とテレビ電話をしたりしながら、ひとくちルマンドを食べる。

中村はルマンド柄のエプロン、パープルのパーカー、さらには新商品「ひとくちルマンドホワイト」をイメージした貴公子感漂う真っ白な衣装と「#ルマンド男子」っぷりを発揮。エプロンスタイルで料理をする中村は、第一ボタンまできちんと留めた正統派清潔感を見せる。ケトルなどのキッチン小物棚もさりげなくパープルで統一された。

​家族とオンライン通話のシーンは実際に別の部屋にいる家族役のキャストと通話するというリ アルな撮影に。パーカーはなかなかないルマンドパープルのカラーをスタイリストが探して見つけ出したこだわりのものとなっている。全身白の衣装のスチール撮影では、アップはニュアンスある微笑、全身カットは少し大きめの笑顔とメリハリある表情を披露し、ウインクまでもしてみせる。撮影合間には扇風機の高さをさりげなく直したり、機材を運ぶスタッフに「大丈夫?」と声をかけるなど気配りあふれる"リアルルマンド男子"な様子だった。

中村倫也 コメント

・2回目の「#ルマンド男子」感想

そうですね、非常に光栄です。嬉しいです。「#ルマンド男子」という言葉もメキメキと浸透して今や日本全国を覆わんばかりの勢いを見せておりますが、そのイメージキャラクターをやらせていただいているのがすごく嬉しいんですよ。ホワイトも新しく出ますからね。これから寒くなっていく季節に向けてとてもぴったりの商品なんじゃ ないかなと、楽しみにしております。

・最近おうちでどんな時間を過ごしてる?

この間、棚を作りました。夜な夜なベランダで板を塗装し、電動ドライバーでネジ止めしたりして。そんな風に有意義に過ごしております。

・新商品「ひとくちルマンドホワイト」を食べてみた感想

これは……ホワイトチョコレートでいいんですかね? 僕、ホワイトチョコレート好きなんですよ。元々のこのひとくちルマンドの持つやさしい味わいとまた違う、なんて言うんですかね、包まれる感じがありましたね。今日食べさせてもらって今年の秋冬間違いなしの商品だなと、実感を持って演じさせていただきました。

・ルマンド、ひとくちルマンドファンへ一言

ひとくちルマンドファンの皆さまこんにちは。けっこう僕のまわりでもそうですし、好評の声を多く耳にすることができて僕も嬉しいです。また新しいホワイトも仲間入りしましたし、これからもしかしたらホワイトだけじゃなく、バイオレットやブルー? いろんなのが増えるかもしれません。ぜひぜひ手にとって見かけたら食べてみてく ださい。お願いします!