プロフィギュアスケーターでタレントの織田信成が、きょう2日からスタートするテレビ東京の新ドラマ25枠『歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~」(10月2日スタート 毎週金曜深夜25:52~)第1話に出演する。

  • 織田信成

    織田信成

同作は、未来において改竄された歴史を修正するため過去に遡り、必要な暗号(=謎)を主人公のおバカな女子高校生・純(福本莉子)とその同級生・江畑が制限時間内に解き明かす新感覚SFコメディドラマ。単体のドラマとして楽しめるだけでなくニュースアプリSmartNewsと連携、アプリ内にて視聴者がリアルタイムで回答を入力し出演者とともに全国の参加者と回答順位を競い合う視聴者参加型のドラマとなっている。謎解きイベント“リアル脱出ゲーム”の仕掛け人・SCRAPが“謎”を制作する。

プロフィギュアスケーター、コーチ、解説者やタレントとしても幅広く活躍し、織田信長の17代目のの末裔として知られる織田信成が、信長役に決定。短気で冷血なイメージのある信長とは少し違う、弱気でビビりな信長をちょんまげ姿でコミカルに演じた。

織田信成 コメント

オファーが来た時は、正直「僕がやるの?」という感じでしたが、何でも挑戦! という想いで頑張りました! 雰囲気は醸し出せたかなと思います。台詞がしっかりあるドラマは初めてだったので覚えるのに少し苦労しましたが、 共演者の方やスタッフの方々の支えもあり、本当に楽しく撮影にのぞむことが出来ました!