子どもたちが大好きなガチャガチャ。なにが出るかわからないワクワク感がその魅力とも言えますが、そんなガチャガチャのシステムを初めて知った女の子の反応がツイッターで話題になっています。

かげまんさん(@kagemans)が投稿した2才の娘さんの写真です。

  • ※タップで拡大

  • ※タップで拡大

私、魔女のキキ!
こっちはガチャガチャはランダムで、君が欲しいものは出ないかもしれないと言われて落ち込む2歳の娘。

大好きなアンパンマンのガチャガチャを前に、「必ずしもアンパンマンが出るわけではない」というガチャガチャの無情な真実を知らされ、絶望している様子です。

写真の向こうからひしひしと伝わる絶望感に、「これ毎回やられるとパパの財布危……」「落胆ぶりに笑ってしまいました」「かわいいいいいいいい」「うちの家訓。推しが出るまで回せ」「これはオタクの才能があると見た」「絶望感が強いwwwwww」「生まれてから2年でこの絶望……!!」「社会の闇に気がついてしまったか」などの声が寄せられていました。

かげまんさんによると、このあと娘さんは自力で立ち上がりガチャガチャをしたのだそう。お目当てのアンパンマンは出なかったものの、「本人は喜んでました」とのことでした。

普段の娘さんの性格について聞くと、「感情表現が豊かで明るい娘です。今、ちょうど魔の2歳児と言われるイヤイヤ期真っ只中でこのツイートの画像の感じですが……(笑)」とのこと。

また、今回のツイートが話題になっていることについては「ウチではよくある娘のイヤイヤ期モードの写真だったのでこんなに反響あるとは思ってなかったです(笑)」と話していました。