NEWSの小山慶一郎が、22日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30頃)で、元SMAPでタレントの中居正広とのエピソードを披露した。

17日に放送されたバラエティ番組『どうぶつな会~中居正広と動物…初めての触れ合いの巻』(テレビ朝日系)にゲスト出演した小山。中居が司会を務める歌番組に出演したことはあるものの、バラエティで共演することはなかったそうで、「俺、昔から中居さんにめちゃくちゃ憧れてるし。決まったとき、それはそれはうれしかったよ。マネージャーさんに『本当に中居さんの番組?』って確認したもん」と大喜びした様子。

収録当日は、「楽屋にあいさつに行こうと思ったんだけど、中居さんに初っぱな会っちゃったのが、トイレで隣になるっていう(笑)。一番どうしていいか分からない。止めることもできず、『すみません!』って」というハプニングもあったようだが、「中居さんも本当にNEWSのことを気にしてくださってて……。本番以外でもかなりしゃべりました」と、収録の合間にプライベートトークを楽しんだことを明かした。

中居とのプライベートトークのなかで、「色んなアドバイスもいただきました」という小山。「何を話したかは言いません。それはちょっと、中居さんとの僕の大切な宝物にさせてほしいなと思います」と内容については詳しく語らなかったが、「本当に温かく迎えてもらったので。またそういう機会があったら、お会いしてお話したいなと思ってます。本当に中居さん、ありがとうございました」と感謝の言葉を口にして、話題を締めくくっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。