きょう10日に放送されるフジテレビ系番組『直撃!シンソウ坂上』(毎週木曜21:00~)では、バリ島から帰国した新庄剛志氏に密着する。

  • 新庄剛志氏(左)とローランド=フジテレビ提供

番組MCの坂上忍は、帰国後の新庄氏が暮らす都内の住居を直撃。家賃3万円・6畳ワンルームというバリ島での住居とはまるで異なる3階建ての物件での暮らしぶりとは…。帰国後もプロ野球界復帰に向け、自宅でウエートトレーニングや屋上でバッティング練習を続ける新庄氏の姿に坂上は感服する。

自宅での2人のトークは、帰国後の新庄氏の仕事について。帰国後わずか10日間あまりで稼ぎ出した金額とは…。

番組では、帰国した新庄氏の野球以外の仕事ぶりにも密着する。新庄氏がやってきたのは都内の撮影スタジオ。ここで男性月刊誌『GOETHE(ゲーテ)』の表紙撮影を行うという。撮影で、タキシードをはじめ、世界的な高級ブランドを見事に着こなす新庄氏は、上半身のヌードまで披露。以前、バリ島で取材した時よりも、さらに鍛え上げられた彼の肉体美に注目だ。

別の日、新庄氏は「東京ガールズコレクション」にシークレットゲストとして出演。その舞台裏もカメラで追う。新庄氏がプロ野球界復帰を目指しつつも、それとは全く異なるジャンルの仕事にも全力で取り組む理由とは。

美容にも強いこだわりを持つ新庄氏をもてなすため、坂上は彼をとある場所へ。そこは、現代ホスト界の帝王・ローランドが手掛ける、テレビ初公開の美容室「パリスローランド表参道」だ。初対面ながら、出会うなり意気投合する新庄氏とローランド。宇宙人と呼ばれる新庄氏と、ホスト界のカリスマ・ローランドとの異次元トークには坂上も困惑…。

3人のトークでは、新庄氏とローランドの恋愛観をはじめ、新庄氏が構想している新ビジネスの展望なども語られる。

そして、プロ野球復帰のために、練習を重ねる新庄氏のもとを、現役時代に最多勝のタイトルを獲得した経験を持つレジェンド投手が訪問。自らバッティングピッチャーを務め、新庄氏の現在の状態をチェックする。レジェンド投手から見た、新庄氏のプロ野球界復帰の可能性とは…。

(C)フジテレビ