NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが、8日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30頃)に出演。メンバー同士の誕生日プレゼント事情や、先月放送された大型特番『24時間テレビ43』(日本テレビ系)でのエピソードを披露した。

メンバーへの誕生日プレゼントの話題になり、7月に33歳の誕生日を迎えた加藤は、小山に「俺に何欲しいとかまだ言ってないじゃん? 物欲があんまりないんでしょ?」と聞かれると、「あるけどそういう関係じゃなくていいじゃん。俺たち別にモノとかじゃなくていいじゃん。気持ちで」「気を遣うんだよね。人からモノもらうと。だから小山さんに俺あげてないでしょ?」とキッパリ。

一方、加藤と同じく7月に34歳の誕生日を迎えたメンバーの増田貴久は、高価なプレゼントを「すっごい欲しがる」そうで、加藤は、「買えよ! 自分でって思っちゃうもん。例えば俺に『カレー作って』って言われたら、俺しかできないじゃん。それはやるよ。でもモノは買えよ。あんなに忙しいんだからさ」とブツブツ。誕生日プレゼントのリクエストに「オリジナリティを出してほしい」と要求する加藤だったが、小山は、「彼のオリジナリティは、めちゃくちゃ高いモノを言ってくるよ」と苦笑いしていた。

また、半年ぶりに同番組に登場した加藤が、「半年前、俺ら何人だったの?」と振ると、小山が、「“フォー”! いいね。明るいね。我々は」と答えるなど、番組冒頭からハイテンションだった2人。手越祐也の脱退で3人体制となったNEWSだが、『24時間テレビ43』で新曲「カナリヤ」をテレビ初披露したことが話題に。メインパーソナリティーを務めた増田とは、あまり話す時間がなかったと明かしつつ、加藤は、「言葉じゃない何かでつながってる感じでしたね」とメンバー間の絆の強さを改めて感じた様子だった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。