健栄製薬は、乾燥肌治療薬「ヒルマイルド」シリーズの新CM放映に伴い、9月2日に都内で記者会見を開催した。会見には新CMに出演するKing&Princeの永瀬廉さんが登場し、商品の魅力をアピールしていた。

  • 乾燥肌治療薬「ヒルマイルド」シリーズ

    乾燥肌治療薬「ヒルマイルド」シリーズ

「ヒルマイルド」シリーズは、医療機関で乾燥肌治療薬として繁用されているヘパリン類似物質を0.3%配合する医薬品。乾燥肌を治す効果が期待できるという。

ヘパリン類似物質とは、保湿だけでなく血行促進と抗炎症作用の3つ働きがあり、肌の内側から新陳代謝を促す効果が高いもの。一時的な保湿とは異なる、乾燥肌の根本的な解決につながる成分だといわれている。アトピー性皮膚炎などの乾燥肌の治療に使用されることが多く、多くの皮膚科で処方されている。

  • 健栄製薬の代表取締役社長 滝野六朗氏

    健栄製薬の代表取締役社長 滝野六朗氏

会見に登場した健栄製薬の代表取締役社長 滝野六朗氏は、「ヘパリン類似物質を手軽に手に入れられるようにしてほしいという要望が多く寄せられ製品化しました。医薬品なので、皮膚科での治療に使われるもの濃度と同じ。高い効果を感じていただけると思います」と、製品化への経緯を語った。

肌の保湿材として、風呂上りや洗顔後に乾燥した手足や顔に塗ることで保湿効果を期待でき、敏感な肌のために作られているため子どもから使用ができるとのこと。

CMではヒルマイルドのポージングにこだわったというイメージキャラクターを務める永瀬廉さんは、実際に「ヒルマイルドクリーム」を試しながら、「あまりベトつかなくてさらっとしている。お風呂の後にいいですね。全身に塗りたくなります」とコメント。自身が日焼けしやすい体質から、焼けて乾燥した肌のケアに使いたいと述べていた。永瀬廉さんが出演するCMは9月12日より放送が予定されている。

  • ヒルマイルドシリーズは2種類を発売中

    ヒルマイルドシリーズは2種類を発売中

ヒルマイルドシリーズは2種類を発売中。「ヒルマイルドクリーム」(希望小売価格1,550円)は、チューブタイプでしっとりとした使い心地ながら伸びがよく、全身の保湿に使える。「ヒルマイルドローション」(希望小売価格1,550円)は、さらっとしていて使いやすいテクスチャーだ。

全国の薬局やドラッグストアで購入が可能。これから乾燥が気になる季節。保湿効果が高いヒルマイルドシリーズを、日々の肌ケアに取り入れてみてはいかがだろうか。