青山商事は9月1日より、透湿防水機能を備えたビジネスシューズを、全国の「洋服の青山」およびオンラインストアで販売している。

  • 洋服の青山、透湿防水機能のビジネスシューズを発売

    洋服の青山、透湿防水機能のビジネスシューズを発売

今回発売となったシューズは、雨の日でも快適に履くことのできる透湿防水機能のビジネスシューズ。アッパー(表面)素材にはイタリア製の透湿防水の合成皮革が、靴内部には、靴内部からの空気は通すのに外部からの水は通さないという透湿防水シートが用いられており、靴内への雨水の侵入を防ぐ(※完全防水ではありません)とともに蒸れを軽減。雨の日でも快適な靴内環境を維持するという。

また、靴底に防滑性のあるゴム素材(ラバー素材)を使用することで、雨の日の濡れた路面で優れたグリップ力を発揮。さらに、靴内のインソールには抗菌・消臭機能が施されており、かかとのクッション部分は高反発機能の材料を採用。足当たりの良い、やわらかい履き心地を実現している。

サイズは24.0cm~28.0cm(27.5 サイズは展開なし)までの8サイズで、カラーはブラックのみを展開。デザインは、外羽根のストレートチップとプレーントゥ、内羽根のストレートチップの3種類となっており、価格はいずれも7,900 円(税別)。

なお、同社はこのほど、履き心地や快適性を追求したビジネスシューズを「Biz-Luck®(ビズラク)」シリーズとして商品カテゴリーを新設。今回のビジネスシューズが、シリーズ第1弾となる。