JTは10月2日、国内販売シェアNo.1ブランドであるメビウスから、「メビウス・100's・スリム・ボックス」「メビウス・スーパーライト・100's・スリム・ボックス」「メビウス・ワン・100's・スリム・ボックス」の計3銘柄を500円(税込)で発売する。

  • 国内販売シェアNo.1ブランド・メビウスから、計3銘柄を500円(税込)で発売

新商品3銘柄は、スーパースリムロングサイズ。おおよそ100種類の厳選された葉たばこのバランスブレンドと、雑味をろ過するヤシガラ由来のチャコールフィルターに加えて、7つの天然香料を使用することで、メビウス定番レギュラー商品の特徴である「スムースで豊かな味わい」を愉しめる。

  • 左「メビウス・100's・スリム・ボックス」、中「メビウス・スーパーライト・100's・スリム・ボックス」、右「メビウス・ワン・100's・スリム・ボックス」各500円(税込)

メビウスは、日本市場において40年以上に亘り国内販売シェアNo.1ブランドであり、多くのユーザーから支持されている。今回、メビウスをもっと手軽に愉しんでもらいたいとの思いから、同新商品3銘柄に加え、すでに発売しているスーパースリムロング6銘柄の価格も500円とし、メビウス・スーパースリムロング・シリーズという新たな選択肢を提供するという。

なお、メビウス・スーパースリムロング・シリーズは計9銘柄。レギュラー、メンソール、カプセル入り商品を含む豊富なラインアップから、ユーザー自身の味・香りの好みに合わせて選択できる。